よくあるご質問

無料動画視聴について

無料見逃し配信は放送後どのタイミングで配信されますか?
原則として放送終了直後から配信しますが、事情によっては開始が遅れるケースもあります。
すべての番組を無料で視聴できませんか?
無料で視聴できるのは「ライブ」と「無料見逃し配信」に並んでいる番組のみとなっています。
無料見逃し配信番組を期間内で見ることができなかったので延長してほしい。
無料見逃し配信が終了した番組は、著作権などの事情により延長はいたしかねます。なお一部、有料で視聴できる場合もあります。
海外でもサービスを利用できますか?
日本国内のみのサービスとさせていただいています。

有料動画視聴について

会員登録をせずに番組を購入、視聴できますか?
有料番組を購入、視聴するには会員登録が必要です。
会員登録は有料ですか?
無料です。
登録したメールアドレスを忘れてしまいました。どうすればよいですか?
お問い合わせ」よりご連絡ください。
登録したパスワードを忘れてしまいました。どうすればいいですか?
ログイン画面内にある「登録メールアドレス/パスワードをお忘れの方はこちら」にアクセスしてください。
購入した番組、セットをキャンセルできますか?
ご購入後のキャンセルはできません。
間違って違う番組を購入してしまったのですが、変更できますか?
ご購入後の変更はできません。
マイページを閲覧するにはどうすればいいですか?
PC、スマートフォン、タブレットともに、ログインしたのち画面右上の「マイページ」をクリック(タップ)してください。
購入した番組や視聴期限を確認するにはどうすればよいですか?
マイページの「購入履歴」よりご確認ください。

動作環境について

フィーチャーフォン(ガラケー)からも視聴できますか?
フィーチャーフォン(ガラケー)では視聴できません。PC、スマートフォン、タブレットのみでの視聴となります。
「Cookieを有効にしてください」と表示されます。
本サービスをご利用いただくにはブラウザで「Cookieを受け入れる」設定にする必要があります。
ウイルス対策ソフトなどの影響により「受け入れない」設定になっている場合がありますので、ブラウザの設定状況をご確認のうえ「Cookieを受け入れる」設定にしてください。
「JavaScriptを有効にしてください」と表示されます。
本サービスをご利用いただくにはブラウザでJavaScriptを有効にする必要があります。
お使いのブラウザより設定状況をご確認のうえ、JavaScriptを有効にしてください。

視聴方法について

視聴に通信料金はかかりますか?
接続の際の通信費やプロバイダ料金などは利用者の負担となります。詳細はご利用会社への確認をお願いします。
動画のダウンロード、保存、コピーなどはできますか?
著作権などの制約によりダウンロード、保存、コピーはできません。
動画を再生することができません。
推奨環境」を再度ご確認ください。 また配信期間が終了していないか、ご確認ください。
ブロードバンド環境ではなくても視聴できますか?
回線速度が遅い場合、画質がよくない、コマ送りのように表示されてしまうなどの影響が出る可能性があります。
動画の画質がよくありません。
推奨する環境での利用ではない可能性があります。「推奨環境」を再度ご確認ください。
動画の配信速度は調整できますか?
PCの場合、ご利用のインターネット回線の速度に最適化された状態で配信されていますので、配信速度を選択しての視聴はできません。スマートフォン、タブレットの場合、再生アプリ内で「自動」か「低画質」をお選びいただくことで調整できます。
以前は再生できていたのに再生できなくなりました。
配信期間が終了している可能性があります。ご確認ください。
画面の表示サイズを変更できますか?
画面の拡大ボタンを押すと全画面表示で視聴できます。
携帯会社の通信速度制限が適用されることはありますか?
ご利用状況によって通信速度制限が適用されることがあります。
通信速度が制限されてしまうと、画質が落ちる可能性がありますので、Wi-Fi等を利用しての視聴を推奨します。

スマートフォン、タブレットでの視聴について

スマートフォン、タブレットでもPC同様のサービスを利用できますか?
ご利用可能です。ただし専用の再生アプリ「MBS動画イズム」最新版が必要です。
動画をタップしても再生されない。
通信環境により再生されない可能性があります。通信環境をご確認のうえ、再度お試しください。
PCでプライベートブラウズモードをご利用の場合、視聴できない場合があります。

アプリのDLについて

iPhone/iPad/Androidなど、スマートフォン、タブレットでの視聴には専用の再生アプリが必要です。